お客さま情報の定期的な確認について

近年、金融犯罪やテロ活動等の脅威が拡大するなか、国際社会は協調して、それらの防止・撲滅を目指しております。当行におきましても、犯罪やテロリストなどに関わる資金の流れを断つための取組み強化に努めております。

この取組みへの指針として、金融庁から「マネー・ローンダリング及びテロ資金供与対策に関するガイドライン」が公表されました。当行ではこのガイドラインに基づき、お取引のあるお客さまに対し、「お取引目的」「ご職業」「事業内容」等のお客さまの情報を定期的に確認させていただいております。

金融機関を騙った詐欺にご注意ください

電話や電子メール※1でキャッシュカードの暗証番号や各種パスワード、クレジットカード番号等をお聞きするといったことは一切ございません。

  • WEBアンケートご回答後に、ご登録いただいたメールアドレスに確認メールをお送りいたしますが、そこでお客さま情報をお聞きすることはございません。

足利銀行からご案内を受け取られたお客さまへ(回答方法)

2022年11月より、郵便※1によりお客さま情報の定期的な確認について順次ご案内させていただいております※2。 ご案内させて頂きましたお客さまは、下記の方法をご参考に回答をお願いいたします。

  • 窓口にご来店いただいた際に、お客さま情報をお聞きする場合もございます。
  • 本業務の一部を株式会社イセトーに委託しております。

下記のハガキがお手元に届きましたお客さまは、「2次元コード」をスマートフォン等で読み取り、「お取引目的等確認フォーム」にアクセスしてご回答をお願いいたします※1。なお、ハガキを紛失され回答が出来ない場合には下記フリーダイヤルにお問い合わせください。

  • 通信料はお客さまのご負担となります。

お客さまのご登録情報、お取引内容(商品・サービス等)などに応じて、お客さま情報の確認内容を変えており、本人確認書類等のご提出をお願いする場合がございます。なお、ご提出をお願いする場合は、下記のハガキにてご案内いたします。

<ハガキイメージ(表面)>
ハガキイメージ(表面)
<ハガキイメージ(裏面)>
ハガキイメージ(裏面)

WEB回答が難しいお客さま

スマートフォンやタブレットなどをお持ちでない、またはその他の事情によりWEBでのご回答が難しい場合には、書面による回答用紙と返信用封筒をお送りしますので、下記フリーダイヤルにご連絡をお願いいたします。なお、お近くの営業店窓口でも回答を受付ております。

WEB回答の動作環境

推奨環境 OS ブラウザ
iOS Safari
iPadOS
Mac
Android Google Chrome
Windows Edge、Firefox、Google Chrome

自動音声電話・SMSによるご案内

お客さま情報の定期的な確認に関するご案内が郵便返戻となった場合については、下記の発信番号から電話やSMS(ショートメッセージ)より「住所変更手続きのご依頼」をさせていただく場合がございます。

*0120-93-3110:自動音声によるご案内
*0120-21-6556:お電話ご不在時にSMSにてご案内

  • ソフトバンクの携帯電話をご利用いただいているお客さまは、SMS発信番号が「0032069000」、または「+32(0)69000」と表示されます。
  • お客さまの通話料金は発生いたしません。

お問い合わせ

常陽銀行・足利銀行共同お客さま情報確認センター

0120-632-086

受付時間 9:00~16:00(土日祝、年末年始を除く)

  • 足利銀行と常陽銀行では本件に関する業務を共同実施しています。
  • ご回答いただいたお客さまの情報は、法令および各行において定める個人情報の方針に基づき厳正に管理します。お客さまの情報を相互に提供することや共同利用することはありません。
  • 当行は、本件に関する一部の業務を株式会社イセトーに委託しており、ご返送いただく書類は熊本郵便局で受領いたします。
  • 当センターは2022年11月1日より開設